Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ まぃ&ふぁみりぃ~
CATEGORY ≫ まぃ&ふぁみりぃ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生保の非常識人

人生で大きな支出、家、保険。

さて、我が家今年は保険ですんごく嫌なことが多い。


6月、長女と次女に入ってた明○○田生命の学資保険、元本割れ。

加入時利息等の変動で、受取金額が変わる可能性があるとは聞きましたが、

元本割れなんて聞いてない!!!

二人合わせて20万近く元本割れしていました。

で、解約の旨伝えたら、満期まで待ったらお祝い金ついて○○○万円ですよ?と・・・

電卓叩いてみました、あと満期2年の掛け金入れても同じなんですよね、その金額。

月々しんどい、、、言いながら入れて結局同じ金額なら

月々入れないで早く解約する方が楽じゃん!!

なのでプリプリ怒りながら解約しました(><)


その後は7月。

○ー○共済なんだけど、、長女が満期でね

ノルマがあるのかなんなのか、○ー○の営業所の人やら、配送員がしつこい!

更新します、と言っても まだか~??

契約者は旦那ちゃんなので 書いてもらう時間が合わないので待ってください

と言っても、郵送しないでうち(営業所)に出してください!!

一週間のうちに何度電話してくるんじゃ?!毎週顔合わせる度うるさい!!

嫌になって出した後に共済の方に確認しました。

あの?ノルマとかがあるんですか?!

さぁ?わかりませんが伝えておきますね・・・

まんまと とぼけられました。



で、8月、またまた○○安○生命。

8/5 電話・・・担当が変わりました、満期が近いので見直しを。

8/6が高校野球の抽選だったし、日にちがはっきりしないものだから

簡単に説明して、後日もう一度連絡してから来てくださいとお願いした。

8/7 17時過ぎ、夕飯の支度中、その日長男塾の日。

インターホンが鳴ったので出たら、生保の2名。

ご挨拶に。。。と言われたんだけど、ちょっとこの時間は忙しいからと答えて、

友人の子供さんの試合の応援があるし、(トーナメント形式だし)

日にちもまだはっきりしないので、次は電話してから来てください。

今日は時間もないので、更新のおすすめ内容だけ置いて行ってもらえますか?

と、、、受け取って帰ってもらったんだけどね、

いつが良い??だとか世間話とかで15分くらい取られて、

時間空いたときにその更新内容見ようとしたら、今の加入内容だったの!!

こんなの置いて行って。。。とちょっとムッとしてたの。

でもお盆明けに一度電話くれるって言ってたし、その時言えばいいかと待ってたのね。

で、、20日の19時過ぎ。。。忘れもしない19時過ぎ!!

夕飯作ってるし、塾だし、旦那ちゃんは寄合で早く夕飯しなきゃいけないとき!

ピンポ~~~~ン!!! 誰かと思ったらまた生保!!あの2名!

いや~~~久々にカッチンきたねぇ!!

インターホンにハイの返事もなく出て行って、玄関開けるなり

「電話してから来てくださいって言ったでしょ?!

だいたいこんな時間に来て何を話すんですか?!

こっちは忙しい時間だからって言いましたよね?!

それに今の加入内容置いて行って、

何を検討するんですか?!」


って隣家に聞こえても良いくらいの声で怒鳴ってやったの。

そしたら全然反省してない顔で

「すみません~○本(担当)が何度かお電話させていただいてたんですけど~」

って今○(山○の上司)がいうの。

そしたらこっちも留守中だったかも?とちょっと引くでしょ。。。

とにかく、今度はちゃんと電話して来るように言った。

○本、担当のくせに「すみません。」以外何にも言わないしね!!

あんな担当、いらんわ!!!

と、前々の担当さんに相談のメール。

その人とは超仲が良くって、友達みたいに子育てとかいろいろ話してた仲なのよ。

2年前に転職されて、その後ちょっとご年配の方になったんだけど、

その人にもだいぶ慣れた頃だったのね~~~なのに突然これだ。

で、その山○と○榮(えい)が帰った後にすぐ固定電話の着信確認。

それらしき電話ですよ、、、

8/5に営業所から1回、8/19に同じ携帯から2回

あとは今月ではネットで確認したら、迷惑電話、セールス、

あとは子供の友人・・・以上!!

かなり腹が立ちましたね~~~っ!!

その日の夕飯はマジに美味い!

ムカムカきてパクパクめっちゃ美味しかったです!!

でね、翌日その営業所の所長に電話しました

事務の人に簡単に非常識人の事でと伝えたら

出かけていますので、こちらから掛け直しますというんで待ちました。

ただこの時間が10分もかからなかったですね~~5分くらいかな。

所長、かけてきた瞬間「申し訳ありません、昨日失礼があったようで~(><)

すぐに山○とご挨拶にお伺いします~~~!!」

は?お前なんでそんなこと知ってるんだ?!

私はその人の事でと言っただけで、内容までは話してない。

しかもだ、お前は何で出かけていたのに

営業所の電話番号でこんな短時間で電話してこれたんだ?!

居ないんじゃなくて

分からない電話には直ぐでないんだろう?!


・・・と、言いたかったけどね、、、言わずに

「挨拶なんか要りません!」と言いました。

そんで最初っからお話ししても良いですか?!と全部吐きました。

でさ、この所長も謝ったら済むみたいな態度なんだよね。

で、言いました。。。これだけは言わせてもらうつもりでね。

こちらの年齢を見たら主婦だとわかるでしょ?

あんな時間に来て何の話ができるんですか?

「申し訳ないけど、着信確認しましたよ。

8/5に営業所から1回、8/19に同じ携帯から2回。

それだけでアポ取ったと言えるんですか?

(だいたい突然来るなら来る前に電話確認すべきだし)

何回か電話したって○榮さん、悪びれもなく言って、、、

こちらにしたらね、口答えされたと思いましたよ?!

それからね人間だから誤りもありますよ。ただね新しいプラン置き忘れたなら

後日手紙添えてポストに入れて置けば良いんじゃないのん?

あんなので何日も放置して何を検討するんですか?

ホンマに失礼ですけど、

教育し直した方が良いんじゃないですか?!

もうあの二人はよこさないでくださいね、担当変えるか、前の人に戻してください。

今度あの二人が来たら、喧嘩になりますよ!!

で、今日前の担当のご年配の方から改めて

ごめんね&元に戻りましたから と連絡いただきました。

このおばちゃんの方がよっぽどマシじゃ!!

(ちゃんとアポ取るし常識ある時間に来ます)

クソ!今○!!!二度と来るな!!

お前の態度が一番むかつく!!クソ○榮!!

ついでに所長!!担当戻したんならキミからも改めて電話一本入れるんが普通だろ!!

使えない~~あの所長~~(><)

で、、おばちゃん担当さんにいつ連絡したらいい?仕事は?と言われたので

休職中って答えたら、うちに来る?!ってwww

行けるわけないじゃん~~~行ったらどんびきされちゃうよ(^▽^)


でもさ~~、、、去年に決めたことがあって。

人に強く文句言えば、必ず自分に帰ってくるような気がしたの。

なのでね、今年は我慢しようって。

我慢できなかった。。。言わずにいられなかった;;;

あ~~~~っ!!!やだやだやだ~~っ(><)

無事かぁ?!

今日は高校野球もお休みなので。。。ちょっと心配ごとの話です;

以前も書いたかもしれませんが、みるみるは4年間だけ広島市に住んでいました。

で、このたびの土砂災害、とても心配なのがお世話になった恩師が安佐南区緑井に居住されているんです。

なので、20日早朝から高校野球どころではありませんです;

ほぼワイドショーやらニュース、地図を確認しています。

だんだん被害もわかってきて。。。先生の丁は被害がなかったことが分かりました。

一応、広島の地理に詳しい、実父に確認したら大丈夫っ!と言ってもらえたのでひとまず安心。

でも断水とか、可部線動いてないし、、、不自由だし、環境的なこともあるし。

あんな近くで大きな災害となると、お友達も巻き込まれてたりするんじゃ?と

ちょっと先生の心身的なものも心配してる所です。

近くに居たらちょっと顔でも出すんだけど、、、

近ければ一日くらいならボランティアに行けるんだけど、、、そんな事ばかり思います。

以前友達が住んでたので、何度か現地には遊びに行ったことがあるんですよね~~;

すっごく静かなところで子育てしやすそうな、学校も近いしね。

山裾はちょっと記憶にないんですが、、、

なので信じられないなぁ~ってテレビから目が離せません。

先生には落ち着いた頃に手紙書こうと思います。

年賀状はは毎年やり取りしているので、電話より手紙の方がw


実父と話していましたが、本当に広島市内は山が多いです。

同級生も平地に住んでる子より、山の坂道を登って通学してる子の方が多かったです。

私の家も坂道の途中だったし、アパートの裏は崖にブロック等で補強されてるような所でした。

確か高さは3階建てくらい??

その向こうも当時開拓地になってて、家はまだなかったんだけど、

今はすごくベットタウン化してるらしいです。

未だに仲のいい子はかなりの急斜面の上。

他の子は山を切り開いたようなところ。

本当に大事に思う人は山の坂の途中なんですよね。

私の住んでた町の最寄りの小学校は山を1つ超え、

中学校は2~3つ超えて通ってました。

隣りの小中学校は山の上だったしね!!

でも、、、その時はこんなことが起こるなんて全然思いませんでした。

広島は大好きな場所。

出来れば夢だったらいいのに、、、って思います。



~~ 10月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん


・Hina*Mで参加

ウタ◯石けん

最近買ってきたウタ◯ロ石けん、なかなか良かった♪

時々旦那ちゃんが誤って、仕事で着てた服ごとボールペンを洗濯機に入れちゃう;

結果洗濯物が染まる(T_T)紫っぽく染まる〜〜!

いつも落ちなくて困るんだけど、今回はウタ◯石けんでゴシゴシ。

ほぼ分からない位落ちた!凄い!

昔からあるブルーの固形石けんもなかなか良いんだけどね、ウタ◯良いかも♪


で、そんな話を長女にしてたの…そしたら長男が

俺も使ったで!良かったわ♪、、、と。

は?何に使ったの?

え?部活帰りに手を…(´・_・`)

あの、あれって洗濯洗剤なんですけど(;´Д`A

え?!Σ(゚д゚lll)

包装全部剥がしてないし、バッチリ洗剤と書いてあるんだけど;

無知というのは恐ろしいヽ(´o`;


~~ 10月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん


・Hina*Mで参加

第96回全国高校野球選手権大会・組合せ抽選

今日は第96回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選の日でした☆

私的↓メモなので、興味のない方はスルーしてね~w

ちなみ 今の所、私が気になる試合は 、応援してるチームはピンク で記載してます

アンタの意見なんか参考にならんわっ!と思われたら、本当スルーでお願い(^^A

広陵(広島)は古い友人の出身校なので、出場時は必ず応援していますw

神戸国際大付(兵庫)はこの間も書きましたが、

旦那ちゃんの友人の息子さんが出場する&兵庫なので応援!



第1日目(予定では8/9)

龍谷大平安(京都) VS 春日部共栄(埼玉)

坂出商(香川) VS 敦賀気比(福井)

日大鶴ヶ丘(西東京) VS 富山商(富山)


第2日目

日南学園(宮崎) VS 東邦(愛知)

静岡(静岡) VS 星稜(石川)

日本文理(新潟) VS 大分(大分)

大垣日大高(岐阜) VS 藤代(茨城)


第3日目

健大高崎(群馬) VS 岩国(山口)

鹿屋中央(鹿児島) VS 市和歌山(和歌山)

佐賀北(佐賀) VS 利府(宮城)

三重(三重) VS 広陵(広島)


第4日目

東海大甲府(山梨) VS 佐久長聖(長野)

九州国際大付(福岡) VS 東海大四(南北海道)

聖光学院(福島) VS 神戸国際大附(兵庫)

小松(愛媛) VS 山形中央(山形)


第5日目

明徳義塾(高知) VS 智弁学園(奈良)

開星(島根) VS 大阪桐蔭(大阪)

二松学舎大付(東東京) VS 海星(長崎)


第6日目

鳴門(徳島) VS 近江(滋賀)

城北(熊本) VS 東海大望洋(千葉)

東海大相模(神奈川) VS 盛岡大付(岩手)

角館(秋田) VS 八頭(鳥取)


第7日目

沖縄尚学(沖縄) VS 作新学院(栃木)

八戸学院光星(青森) VS 武修館(北北海道)

関西(岡山) VS 初日勝利3校のうち1校


~~ 10月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん

10年は…;

昨日の事なのですが、10年ぶり位に知人から携帯に電話がありました

唯一連絡が取れていた携帯が繋がらなくなって、もうその位になります

それを言ったら 番号変えたんや〜 って;

謝罪も無いし、普通変えたら早めに連絡するものでしょ^_^;

初めはね、懐かしくて普通に話してたんだけど、

なんとなくネガティブな相手にどうなんだろう〜って感じてきてしまった

私もポジティブ派ではないけど 自分の生活や立場を私と比べる;

私も私なりに生きてきてんで、そんな風に言われると疲れるな(;´Д`A

で、引っ切りなしにまた会いたいっていうの

これって悲しいけど なんか裏があるんじゃ?!とか考えちゃってね(。-_-。)

前もあったの、子供が保育園〜中学まで一緒だった人なんだけど

スーパーで久しぶり!お茶行こうよって誘われて、、

今までプライベートで付き合い無かったのにと 不信感感じながら行ったら

案の定 ネズミ講みたいな話してきてね、あなたのことを思うから言うのよって;

大きなお世話ですヽ(´o`;

…10年ぶりの知人、どうしよう(T_T)


~~ 10月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん


・Hina*Mで参加



17回小街in加古川

