Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 次女@入院中(緊急入院編)TOPまぃ&ふぁみりぃ~ ≫ 次女@入院中(緊急入院編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次女@入院中(緊急入院編)

ノロも治ったかに見えた次女;

20日に「お腹痛い;」と言い出し 「うん○出た?」に「固いのがちょっと…」

「色は?」「くろっぽいのん;」「…じゃ、便秘だ!」

21日朝から熱(37.2度)があったんだけど 翌日から期末テストだし学校へ…

夜になって38.2度… 22日の朝は37.4度で休み その夜38.9度

あれまぁ…こりゃ再診受けた方が良いかな?と 23日かかりつけ医院にGO

問診「あれ?また熱が出てきたの??」

触診「ここ 痛い?? ん??(首かしげ)

  …あのね もしかしたら虫垂炎かもしれないから 外科に回った方が良いかもしれない」

で 紹介状を持って他院へ…

血液検査 X線 MRI 心電図 エコー あとなんだっけ??

結構回されて 到着してから3時間半後 MRIの結果見ながら

炎症反応が高い事 それから右下腹部が真っ白に映ってて

恐らく虫垂がぱんぱんに腫れていて 破裂しかけているか破裂してしまってる事

もしかしたら帳にまで広がってる可能性があるから全身麻酔で手術しないといけない事

それに伴って メスの入れ方が変わるし 傷が大きくなるから覚悟してほしい事

緊急手術を要するんだけど 土曜日なので麻酔科の先生がつかまらない

    =点滴で月曜日(25日)まで待ちましょう!と言われ…;

次女はそのまま入院となったのです;

私は私で一旦家に帰って あれこれ家にあるものだけで準備;

とりあえず これ!! これがないからあれで代用!みたいな~~;

前開きパジャマって書いてあるけど 次女はそんなの持ってないし

仕方ないから私のパジャマ、、、袖を2回折りましたw

ホント入院準備ってかなりハードだねw

それらを届けて家に帰って…突然だったので 一日かなり疲れました

でね 日曜日(26日)病室に行ったら 真っ青でぐったりの次女;

朝もどして 下痢もしちゃうしパジャマも病衣

それから…汚れるからってオム○になってた!!!

ん~~~確かにそれの方が無難だが 華の15歳 久しぶりのオム○w

ちょっと可哀相な気もしたり;

この日は私がいる間 声もかすれ声だし ほとんど眠ってた;

で…夕方 主治医の先生の話を聞く30分前に突然

「トイレ!」と起きてスタスタとトイレへ;

その後主治医の先生の話を聞いて

最初にも言われたように全身麻酔で 傷が大きくなる事

虫垂が破れてなくても 切除・摘出

虫垂が破れてしまってたら 切除・摘出・洗浄

それ以上に広がったら 小腸と大腸の一部を切除・縫合

最悪…卵巣切除・摘出

本人はあんまりピンと来てないみたいだったんだけど 母親からすると…ねぇ?

だからこの日の夜中 眠れない!!!!

15歳なのに卵巣(片っぽだけど)無くなるかもなんて 可哀相で仕方なくて(T▽T)

お空に行った私の祖父母(育ての親)に「何とかしてあげて~~~お願い~~(><)」

神様じゃあるまいし 祖父母も困ったことでしょうなぁw

翌日(25日手術当日) 睡眠不足のまま 出かける準備していたら主治医の先生からTELアリ

「今朝 血液検査したんですけど どうもねぇ…」

え?! 容態悪いの?!

「炎症の数値が随分下がってきてるんですわぁ~~;

  ですのでもっと詳しい検査をさせてもらいたいんですけど 構いませんか?!」

は?? ええ!! それはもちの論でございます!!



長くなってきたので続きはまた。。。




~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒>Hina*accentsさんとの参加名です


***のんびりマーケットinイースター***

日時:2013.4.14(sun)10:00~15:00

場所:たつの市中川原公園(SLのある公園)

主催:ANGEL-EGGさん

・Hina*Mで参加


***第11回播磨べっちょない市***

日時:2013.4.28(sun)10:00~15:30

場所:姫路城三の丸高台ぼたん園(@ぼたん祭り)

主催:播磨べっちょない市実行委員会さん

・Hina*Mで参加


***龍野おと巡り2013・おとめぐり市***

日時:下記のメインイベントに出店します

   プレイベント  2013.3.24(sun)11:00~16:00 (Hina*Mは不参加)
    メインイベント 2013.5.4(sat)11:00~16:00                    
              ~5.5(sun)10:00~16:00
   
場所:下記のいずれかです…決定しましたら再度お知らせします
   
   雑貨・菓子ブース
    ・醤油資料館奥蔵
    ・銀行跡洋館
    ・如来寺
    移動販売車・飲食ブース
    ・下川原ふれあいぎゃらりー北の空地
    ・醤油資料館奥の木の周り

主催:龍野おと巡り実行委員会さん 

龍野おと巡り実行委員会さんのfacebook

・Hina*Mで参加


***doudouマーケット anniversary***

日時:2013.6.16(sun)
   10:30~15:00 (1階展示室)←Hina*Mはこちらで参加します♪
   10:00~15:00  (2階学習室)
 
場所:赤穂文化会館ハーモニーホール
   
主催:doudouさん 

・Hina*Mで参加

Comment

No title
編集
お久しぶりです♪

ずいぶん前に拍手コメントいただいていたみたいで、気づかなくって、ごめんなさい(>_<)
久しぶりに、遊びに来させていただいたら、娘さん大変な事になっていたみたいですね(T_T)
大丈夫でした?
続きが気になります~
2013年03月07日(Thu) 17:17
Re: No title
編集
***ほっぺちゃんへ***

こちらこそご無沙汰しています;
っか読み逃げ専門デス…ごめんなさい(><)

次女、なんとか無事に退院できました~
ご心配おかけしました;
結構やきもきしちゃいました↓
病気するときはドカーンとしてくれるので 本当ハラハラします(T▽T)
2013年03月16日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
