Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ノロ&ノロ先生TOPまぃ&ふぁみりぃ~ ≫ ノロ&ノロ先生

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロ&ノロ先生

今週は最悪な出だし…連休明けた12日に朝から長男がお腹痛い!!と言い出して学校休みました;

でもお昼過ぎには「治った~!」

…よくよく聞いたら お便秘っぽい(><)

それで13日の朝から私がお腹痛い~~;

これはお腹が冷えたから(^m^)

でも14日の朝 次女がお腹痛い~~;

これも似たようなものだな。。。とビオフェルミン飲ませ 学校に行かせて

2時間後「お迎えお願いします!」と連絡が;

私 車ないんですけど~~;(平日は旦那ちゃんが使うので;)

先生も 今日は推薦&特色選抜(高校)で職員が少なくて~~;

仕方ないから荷台のない自転車で迎えに…

(学校に入っていく&先生が嫌なので)先に歩かせて帰らせてくださいね!と伝えて出たら

校門の前で次女と担任が居た; 担任に会いたくないのに!!

そこに居るなら車で送ってくれても良いじゃん!(車なら自宅まで5分程)

それで徒歩で帰ったんだけど 途中3度ほど吐いて 自宅でまた3度ほど吐いて

もう…胃液しか出てないのに吐きそうになるし…

誰かにHELPコールしたかったんだけど 旦那ちゃんに電話したら頑張って病院に行かせろ!

こんな子、自転車で病院に行けるわけないのに~~~(><)

でも木曜だから午前中しかチャンスはなく。。。

「頑張って!一瞬で着くと思って自転車に乗ろう!」意味分からない 私の説得(^^;)

やっと病院ついても2度ほど吐いて…診断=今流行の胃腸風邪(ノロウイルス)でした;

丸一日食べなくて 翌朝(15日)も吐いて…胃液がなんと緑!!(エメラルドグリーンぽい?)

胆嚢もやられたのか????と心配になって調べたら そんな症状も出るとのこと;

あ~~ビックリした;

夕方やっとリンゴが食べたいとリンゴ半分食べて 夕飯はうどん1/4ほど~;

学校はもう少しで卒業だし あとある行事は期末テストと卒業式だから

完璧治るまで休ませるつもりデス

でも次女 コイツ可愛いな!!と思ったw

苦しい時無言で手を出してきて ワタシの手を握るの!!かわいい~~~っ!

…長女とは大違いw 絶対長女なら「見ないで!どっか行って!!」だわw



そうそう 何故次女の担任に何故会いたくないかなんだけど。。。

高校受験の事でかなり失礼な電話貰って怒り心頭なの ワタシw

他の学校は知らないけど ここの学校では『進路希望調査』なるものがあって

自分が目指す学校を記入して何度か出すんだけど

無理かな~?と思いながら書いた進路(推薦)について電話してこられて

「まだこんな事書いてるのかと思いましてね!!」っていきなり言われたの;

確かにそうかもしれませんよ…でもいきなり

 "アンタの子供はバカだからこの学校受けれるわけないじゃないの"と言わんばかりでしょ;

他にもいろいろ言われたんだけど 腹が立つのを抑えつつ

「先生が無理だよっておっしゃったら諦めようねって子供には言ってありますから」etc説明しました

一応中学で推薦受けれるかどうかの会議もあるんですよね;

希望してるんだから会議する前からそんな電話してこなくても良いのに…面倒臭いの??

でね、その日の翌日次女が帰ってきて

「先生がまた聞いてきた;もう嫌になってきたから○○学校で良いです!って言ったら

                               「良かった」って言われた」

えぇ~~?!すんごくビックリ!!

良かったってどういう事~??良くないわよ!!

あれだけ家庭で話してる事説明したのにありえない!

で、、、その夜から次女はパタリと受験勉強をしなくなりました

目指してた学校は推薦だけでなくて一般入試もあるんですよ??

その後 三者面談で子ども抜きで「先生 そんな事言ったんですか?!」と聞いた…ら

鳩が豆鉄砲くらった顔で「私そんな事言ってません!!」連呼!

認めようとしないので「言った言わないは当事者でないからわかりませんけど

勉強しなくなりましたよ!! 先生と次女の話がすれ違ってるんじゃないですか?」

それからです 私一切学校からの電話には出てません!!

今回は携帯に電話があったので出ましたけど 二度と話もしたくないので!

今度学校に提出する書類あるし もう卒業なのでボロカス手紙書きます!!

何故なら今年次女が卒業 長男が入学

ココの学校卒業済ませた学年の先生が そっくりそのまま入学してきた子どもの担当になるんです

あなたの担任なんてお断り!!と書いてやる~~!!(もっとゆるい感じでですけど)

本当だから中学の保健体育の先生はイヤなのよ!!!!(自身中学の時に保健体育の先生に懲りた)



~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒>Hina*accentsさんとの参加名です


***のんびりマーケットinイースター***

日時:2013.4.14(sun)10:00~15:00

場所:たつの市中川原公園(SLのある公園)

主催:ANGEL-EGGさん

・Hina*Mで参加


***第11回播磨べっちょない市***

日時:2013.4.28(sun)10:00~15:30

場所:姫路城三の丸高台ぼたん園(@ぼたん祭り)

主催:播磨べっちょない市実行委員会さん

・Hina*Mで参加


***龍野おと巡り2013・おとめぐり市***

日時:下記のメインイベントに出店します

   プレイベント  2013.3.24(sun)11:00~16:00 (Hina*Mは不参加)
    メインイベント 2013.5.4(sat)11:00~16:00                    
              ~5.5(sun)10:00~16:00
   
場所:下記のいずれかです…決定しましたら再度お知らせします
   
   雑貨・菓子ブース
    ・醤油資料館奥蔵
    ・銀行跡洋館
    ・如来寺
    移動販売車・飲食ブース
    ・下川原ふれあいぎゃらりー北の空地
    ・醤油資料館奥の木の周り

主催:龍野おと巡り実行委員会さん 

龍野おと巡り実行委員会さんのfacebook

・Hina*Mで参加


***doudouマーケット anniversary***

日時:2013.6.16(sun)
   10:30~15:00 (1階展示室)←Hina*Mはこちらで参加します♪
   10:00~15:00  (2階学習室)
 
場所:赤穂文化会館ハーモニーホール
   
主催:doudouさん 

・Hina*Mで参加
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
