Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃりで!!

…明日 第4回Naturalガーデンフェスタ です!

あぁ~~三木からほぼ何もできないまま 一週間です;

実はですね、、、12/2の朝、何故かチビ助が

部活のラケットとお弁当や体操服を入れたバッグを忘れてて

まだその辺に居るからと届けに自転車にまたがったんです。

で、ペダルを三回ほど漕いだ所で。。。がしゃーん!!!

ラケットを左手に持ってたんだけど、それが前輪かどこかに引っかかったの;

あわわわわ!!!と思った時にはすでに遅くて 右肩から転びました;

自転車の前かごはくちゃくちゃ…私はイテテテテ;

"ん???顔がめっちゃ痛い;;なんか眉尻、腫れてきた??"と抑えつつ チビの元へ…

「もぉ!!しっかりしてよ!!お母さん、転んだやんか!!…怪我酷い??」

と見せた時のチビの顔!! えぇぇ??みたいな顔で「う、、、うん;」

"え?!そんなに??" 慌てて自宅に戻る。。。

右の眉あたりは打撲痕バッチリ、右ほほ骨擦り傷、、、

"やってしまった~~~~!!どうしよう;;" 状態(><)


でね、、、取りあえず怪我してる部分を水洗い、でもヒリヒリし始めるし、、、

速攻で顔の治療はどうしたら良いのか調べました

湿潤治療なるものなんだけど、、、浅い傷とかやけどはこれで綺麗になるらしくて!!

まず水道水で綺麗に洗って その後にラップをペタンとするだけ!

昔だと乾燥させた方が早く治ると言われてたんだけど、今はちょっと違うらしいです

怪我したら当然浸出液が出てきますよね?

あの浸出液だけで治すんですって!!

だから傷の表面は乾かさないで 潤した状態にするらしいです

で、みるみるも実践~~♪ こーいうの好きです、プチ職業病もちだからw

+多少気になるのでゲンタマイシンをうっすら塗っておきました


本当これ驚きですよ!!怪我して4時間後には周りの赤みが消えて

うっすらかさぶたみたいなのがあるの! これにはビックリ!

2日目の夜にせっかくできた薄皮?が剥がれてまたヒリヒリ

それからもラップを貼り続けたんだけど

4日目の夜からはもう浸出液も出てないようなので ゲンタマイシンをヌリヌリ

一応画像も撮ってるんだけど、こりゃグロイのでここには貼らないですが

本当に乾燥させるよりも早く治ってますね

6日目の今はピンク色って感じです

乾燥させるのなら多分 マダかさぶたが覆ってるはず

みるみるもお肌の再生が弱い年齢なので 消滅は3カ月くらい我慢がいるらしいです

ちなみに紫外線は敵ですよぉ~~~(><)

化粧かぶれの酷いみるみるは。。。傷隠しを機にお化粧派になるかも??

でもかぶれるからなぁ…どうしよぉ;

取りあえず明日はマスクは手放せません、まだお化粧できる状態ではないです;

ちなみ、お家は6日の5時半に買い物、今日午前中出ただけw

左親指も負傷してて力入らないしね、、、今週はボーッと生活してました;

ヨーヨーキルトマットだけはスローで2枚作ったけど、ちゃんとできてるかなぁ??



あっ、、あとね、今日は長女の入試でした

加古川バイパス 工事の為相変わらず渋滞しすぎです

途中で降りましたが降りた後も渋滞してて 試験1時間なのに25分の遅刻!!

30分くらいしか試験できませんでした…;

試験終わって「ごめんな~!(中略)お母さん最近(秋~)運が悪いから落ち込んでるねん(><)」

に、、、長女「いや~良いで;今日のは倍率高い日やし、バイパスが悪いんやし」

な、、、なんちゅう優しい、、、この子ホンマに私の子?!

次は電車か、朝めっちゃ早く出ようって事になりました

来年は第二希望校(半本命)合格できますように(^人^)



~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です

***第4回Naturalガーデンフェスタ***

日時:2013.12.8(sun) 10:00~16:00

場所:姫路みなとドーム

主催:Naturalさん

・Hina*Mで参加


***doudouマーケット ***

日時:2013.12.15(sun)

   10:30~15:00 (1階展示室)←Hina*Mはこちらで参加します♪

   10:00~15:00  (2階学習室)
 
場所:赤穂文化会館ハーモニーホール
   
主催:doudouさん 

・Hina*Mで参加
