Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祭月・・・なので

年に一度の秋祭り~。

お祭り役員関係の旦那ちゃんは毎晩毎晩出ていきます;

なので夕飯は通常よりも1時間ほど早い(><)

ついでにお付き合いも多くて、出費がドンドン、ダンダン!!

私は私でお祭りの時はチビ君の保護者でウロウロ~~。

朝は7時半とか、夜は24時前とか。。。朝は良いけど夜は子供の時間じゃない!!

でも…お祭りに出ていかない、ココの地区の子供は特別な目で見られる様な?

旦那さんがお祭り好きなのに、奥さんが祭嫌いって最悪!!とか!?

あたしゃ~嫌いだよ!! 何故嫌いか?!

…他の奥さんは旦那さんがたまに来てくれてちょっと話したりあるけど、うちは絶対ありえない!!

それに普通はグループがあって、そのグループ内の奥さんがご飯等作ってわぃわぃ…うちはなぃなぃ!!

たまーに義弟の所にお邪魔するからって料理の手伝いに行くんだけど、

義弟嫁、いつも上から目線~~。 私、毎回かなり我慢してるっすよ(ーーゞ

あとね、毎回、義父母とジ~~~ッとブルーシートの上でオードブル突いたり、

義父母のお友達(親世代)とおしゃべりしてご機嫌とって、

子供(甥&姪含む)の子守したり、拘束されて自由なんかあったもんじゃない!

こんな状況で好きになれる?! これ、今年で16回目!

ついでに毎年の様に夫婦喧嘩になる、、、。

去年は子供がいるのに身動き取れなくて困ってるのに、余所のおじさんがぐぃぐぃ押してきて、

将棋倒しの危険感じたから、「子供がいるから押さないで!!」って言ったと話した事に注意された。

「どんな人(酔っ払い等)いるかわからないから絶対言ったらダメ!」って!!

じゃ~~~~子供がどうなっても良いのかぁ!!

そんな祭ならもう行かへんわ!!! あの状況で責任とれへん!
 って…私間違ってますか?!

なのに当然の様に「今年はどうするの~?」って旦那ちゃんと義母さんが…(T▽T)

今年こそパスしたいけどなぁ~~。

チビ君が中学生になったら、もぅ完全別行動になれるからね!!

今年と来年、またまた我慢かなぁ。。。ふぅ(><)


という事で、10月に入った途端拘束スケジュールがビッチリ。

参観もあるし~、PTAの講演会、放送業務、スケジュール編成とかぁ~。

お祭りはお祭りで準備いろいろあるしね。。。

ココの更新頑張りたいんですが、2週間ちょっとくらいお留守にしてるかもしれません;
