FC2ブログ

Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

うどん

旦那ちゃんのお嫁さんになってから聞いた、、、うどんが嫌いって。

で、まだ冬のころに聞いた。。。うどんって美味いんやな!

いきなりなんやねん?!

どうも友人宅で普通のスーパーに売ってるゆで麺をごちそうになったらしくて、彼はうどんに目覚めた??

うどんが嫌いな理由、麺の太さ。

冷麦くらいなら大丈夫なので、そのサイズのうどんは食べてたんだけど、普通のは食べなかった。

で、うどんにちょっと目覚めた彼は、外食ほとんどしない癖に

「おいしいうどん屋さんがあるらしい!」と言い出した、、、ので昨日行ってきたw

近場に二軒。。。どっちにするか…と、麺類の苦手な次女の為に、少しメニューの多いほうへ。

そこが…こはる蔵さん(^▽^)

こはる蔵①

行ってすぐ、アヒルのグァグァ。。。わぁ♪うさちゃん!

それから遠くからニワトリの声、ヤギ、、、の?!

おぉ!!ヤギがおるやん!!とヤギくんに寄っていったら、わざわざ向こうも来てくれたw

旦那ちゃんに「この子、かしこいで!話しかけたらなんか言ってくれるし!!」と言ったら

「エサくれって言いよるんちゃう?」…テンションさがるわ;

ちょっとお店の中がいっぱいだったので、外待ち。。。のんびり~。

案内された古い家というか蔵の中、レトロなものも多々あり、

あんなの昔あったなぁ~~なんて懐かしく思いつつ、携帯で撮ったらボケました(><)

こはる蔵②

で、長女と次女は迷って、きつねうどん(きつねがめちゃ大きい)

長男は偏食多くて、、、なにやらバターと明太子が乗ったのを食べてました。

(子供が食べきるにはきつい量かも?)

旦那ちゃんは竹たまうどんだったっけ?

てんぷらがどーんとのっかったのを…私もそれが良かったけど、昔からてんぷらは食べれないんです(><)

胃腸弱く、2口くらいで×!! 無性にてんぷら食べたくなりますが。。。

そのてんぷらっぽいのに、ゆでたまごが入ってたんですよ!!

えぇぇ~~それなんだ?! 爆発してないし!!

それを旦那ちゃんが美味しい~って、これが一番おいしい!って;(うどんは?)

私は釜揚げうどんを♪ すごくシンプルなんですけどね、

そのお店のうどんを知るにはこれが良いんです。

昔うどん屋さんに務めてた事あって」、そこの店長さんが言ってました!

釜揚げは、湯で釜から茹で上がったうどんと、釜のお湯がどんぶりに入ってて、

別に容器の薬味の入った出汁につけて食べるの。

こはる蔵さんの出汁は甘辛い感じ、麺は思ったより柔らかめ?

私が思ってた釜揚げとは違ってたかな~~?

でも全体的に美味しいです^^お客さんがいっぱいになるのがよくわかる!

店主さんは明るく元気そうな人でしたよ☆


***こはる蔵***

 〒675-2445 兵庫県加西市殿原町154−1
  0790-44-2780 ‎