Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月も半ば~;

忙しさに紛れて。。。ハッ!!と気が付けば4月も半ばです。

あぁぁ~~~もぉヤダ!!って日々を過ごしていました。

我が家初の高校受験…。

中学の先生には合格率「○○高校半々ですなぁ~;」

塾の先生には「○○高校お勧めします!!」どっちを信じたら良いねんなぁ?!

長女は○○高校行きたい!とこのときに備えてたので、迷わず○○高校が第一志望。

私は取りあえず、△△高校の××科の推薦受けなさいといったんだけど。。。

落ちて泣くのは可哀想だし、、、でも××科はやだ!!と推薦を受けれるのに蹴りました。

それから。。。私立受験→合格、中学→卒業、、、卒業式当日はみなとドームのイベント。

で!震災です(>ー<)直後青森のお友達は連絡が付きました。

でも16日の深夜まで宮城のお友達と連絡が取れませんでした。

メールを頻繁に送ってはいけないと思って、初日に2度、4日後くらいに1度。

もう気が気でない。。。TVでの津波をLiveで見たのが怖くて。

山の方にお家があると聞いてたけど、平地にお買い物とか出てたらわからない!

どうしようって毎日涙…17日に日付が変わる頃メールが来てやっとぐっすり眠れた。

でもその間に娘の受験だったんだけど、、、地震が来るまでは受験で眠れず。

なのに地震が来てからはダブルで落ち着かない日々だっただけ;

そのまま三木のイベントで、合格発表!

結果はムフフフ、合格♪無事にありましたよ♪

で、2日後に入学説明会、教科書や制服の購入。

更に2日後春休み、子供たちの部屋を入れ替え。。。

ドタバタドタバタ…始業式、入学式、

一斉下校がなくなるまで毎日下校放送町内版)しなきゃならないし。

やっと落ち着いた今日はPTAの役員で出掛けるし。

そう、今年は初のPAT!!! あ~~やだやだ。。。

選ばれたんじゃなくて誘われたのw

今年やったら来年子ども会の方が楽だよと甘い誘いに乗っちゃったのw

お馬鹿だねぇ~~。子ども会、どうせ旦那ちゃんがやる内容だったのに。

そしてブログも気になりながら3ヶ月も放置?!

携帯から更新したい~~前にやったら文字化けた~~!!

で、日曜はイベントなりよ~。(PSここ1ヶ月は製作進まず、upするほどではない;)


***のびのびマーケットinイースター***

日時:2011.4.17(sun) 10:00~15:00

場所:たつの市中川原公園

主催:angel eggさん

