Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

できた♪(*^^)bあみあみ編

※一気に更新したので下の方の記事もごらんあれ~♪

ニット帽*お子ちゃま
まずは先週末に出来たあみあみのお子ちゃま用帽子です。

(ちょっと写しにくくて画像ボケてます;修正してるうち余計おかしくなったかも?!)

随分前からあった糸を使いたかったのですが、色が赤なので悩みに悩み・・・。

小さな女の子ならokかな??と思ってお子ちゃまの帽子にしました。

お花のモチーフも何個か縫い付けて、満足な出来です。

ただ、、、大きさがイマイチつかめなかったので、少しだけ本を参考にしました。

糸は春から秋に良い感じの素材なので重宝しそうですョ。

バラ*コサージュ
バラ*ヘアゴム

次に。。。上の帽子のモチーフで余った糸でバラをあみあみしました。

コサージュにしよう!と2個まで編んだのですが、、、急にヘアゴムも!と少し小さめを7個あみあみ。

用途は違えど、見た目は同じなんですけどね; あみあみはやり始めたら止まらない~~。

ミニストール

で、↑は以前。。。多分5月くらい?に編んだミニストールです。

首筋の日焼け防止に、、、と春~秋用に小さめに編んだものです。

私は8月から今日まで使ってませんが(あまりに暑くて使えず)サラッとしてるので良かったです。

これまた自分が欲しくて編んで、自分で喜んでる。。。フフフフッ( ̄ー ̄)

急に寒くなったし、今度のイベントには良い頃かな??と思うので

自分で巻き巻きして、これも出品しちゃいます。

・・・例の如くまだ準備整ってない~~あぁぁ・・・また明日までドタバタだ~~!


次のイベント&10月のイベントです♪
***第11回 クチュリエール展***

日時:2010.9.26(SUN) 10:00~18:00

場所:マイカル明石 2番街 海の広場

主催:Harvest M's Heartx+さん

※Chere M*で出店します


***第1回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ***

日時:2010.10.8(FRI) 10:00~15:00

場所:姫路みなとドーム

主催:Naturalさん

Hina*accentsさんのブースでご一緒させていただきます

あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
