Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ etcハンドメイド
CATEGORY ≫ etcハンドメイド
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニコニコFaceマグネット♪

前にも書いたように~、少しblogも書かねばなぁ~と思ってたら…

しばらくネットに繋いだらダメ~~~っ!!ってニュースしてたもんで、

またちょっと間が空いちゃいました…;

なかなか旦那ちゃんが修正プログラムをダウンロード?してくれなくて、やっとこです;

で…しばらく年末~今年生まれた子たちをちょっとずつ紹介していこうかなぁ~と思います♪


今年一番は、、ニコニコFaceマグネットの新柄w

以前はこんな顔↓
Faceマグネット2012.6

今回は顔をちょっとクリンクリンタイプにしてみました☆

どっちかと言えば今回↓の方が私らしい絵かもしれないw

Faceマグネット

昔々、カントリードールにはまってた事もあって そのノリでペタペタ、ヌリヌリ。

一個一個手書きなので、雰囲気似ててもみんな微妙に顔が違ったりします。

下書きなしですよ~~ぶっつけ本番! 失敗したらさようなら~~っ(><)

なのでちょっと笑える子もいるかもしれません(^m^)

種類は赤ずきんちゃんもどきと、、、ワ○メちゃんもどきが居ます;

ワ○メちゃんのつもりじゃないんだけど、似てるらしくて『ワ○メちゃん』と呼ばれている(爆)

マグネットと同柄のヘアゴムもあり(^^)

次のイベントまではHina*accentsさんのお店でお世話になっています♪



~~ 5月~6月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です



*** 第27回 クチュリエール展***

日時:2014.5.25(sun) 10:00~18:00

場所:イオン明石 ショッピングセンター 2番館 海の広場


主催:クチュリエール実行委員会さん

・Hina*Mで参加

第27回 クチュリエール展




*** doudouマーケット ***

日時:2013.6.1(sun)

   10:30~15:00 (1階展示室) ←Hina*Mは1階展示室です

   10:00~15:00  (2階学習室)
 
場所:赤穂文化会館ハーモニーホール
   
主催:doudouさん 

・Hina*Mで参加




その後6/29参加予定イベントあり…決定次第UPします♪

色々ハンドメイド☆

加古川の前にUPできなかった作品の数々です

前のデジカメにもちょっと残ってるんだけど…それはまた今度;

小さい画像はぽちっとすると大きくなります↓

フォトフレーム

羊毛のマトリョーシカが出来たので、ちょこっと可愛くフォトフレームにしてみました♪
↓左はそれのアップの画像 ↓右は羊毛でクローバー&てんとう虫を刺してみました

フォトフレーム2 happyフレーム

アームウォーマー ストール

↑左は大好きな縄編みで編んだアームウォーマー ↑右が小柄な向け?なストールw どっちもなかなか温かいです。。。
↓左がbaby帽 頭の小さなKIDSもいけるかもしれません ↓右はマフラーで真ん中の穴に片方を通して使います

baby帽 マフラー

あみぐるみ きのこ

↑あみあみの あみぐるみときのこでーす♪ きのこは自立して立ちますw ※黄色のは残1個

バッグinバッグ バッグ

↑左がバッグinバッグ 同じデザインでちょっと大きいバッグもあります
↑右はマザーバッグにしたかったんだけど微妙な大きさになったバッグです

ぱっちんピン ぼんぼんヘアゴム スリッパ

↑見ての通り; ぱっちんピン ぼんぼんのヘアゴム 季節外れになっちゃったスリッパ↓ジャグカバー

ジャグカバー ジャグカバー2

↓これ、新作じゃないです; 昨年多分紹介し忘れたかも?のウール生地のバッグw

ウールバッグ


前回のイベントから2日しかなくて全然制作できてないんですけど、、、こんなの↑ありますw

今日、三木のイベントです~~またしても朝搬入しようとしている私…(^皿^)



~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


***第17回 カントリーフェスタ IN三木***

日時:2012.12.2(sun) 10:00~16:00

場所:かじやの里「メッセみき」(道の駅三木隣り)

主催:CAROUSELさん NOICHIGOさん

・Hina*Mで参加



***第4回Naturalガーデンフェスタ***

日時:2012.12.8(thu) 10:00~16:00

場所:姫路みなとドーム

主催:Naturalさん

・Hina*Mで参加

Faceマグネット

5/12のべっちょない市からちょこちょこ出没させてます、Faceマグネット♪

同じ事できないぶきっちょなので、それぞれお顔が違うんだけど…(^^A

5/27の明石でもあと一個! 委託先のHina店でもあと1個!と嬉しいご連絡があり。。。

また調子に乗って頑張ってみました!

以前と違うのはお肌の色がパワーアップ!

前は色白だったんだけど、今回のはちゃんと肌色~~。

頑張って染めてみましたよ~~w(画像じゃわかりにくい)

肌色に染めるの、久しぶり~~うぉぉ~~乗ってきた!!と思っていたんだけど、

今回はなんか、、、お顔の方が堅苦しい感じが(><)

元々お口を書くのが苦手だからいがみまくるし。。。あぁぁ~~。

1個1個は可愛くできてると思うけど、集団で見ると、ん~~??的仕上がり。

これは6/26…もうすぐの小さな街のカントリーパーティーin加古川に持って行きますね^^

当日Hina店にも預かっていただく予定なので、

イベント後に店頭の方に置いていただけるかと思います♪

↓は左が前作、右は今回の物です。 色の変化分かりますか?!(クリックで大きくなります)

Faceマグネット2012.5 Faceマグネット2012.6


~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています。
Hina*M=いつもの相棒Hina*accentsさんとの参加名です。


***vol.13 小さな街のカントリーパーティーin加古川***

日時:2012.6.26(thu) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:Harvest M's Heartさん

・Hina*Mで参加

vol.13 小街in加古川


***第3回 ふじわらmarche***

日時:7月12日(木)、13日(金)10:00~15:00
   7月14日(土)11:00~18:00

場所:ステップガーデン藤原台 神戸市北区藤原台中町1丁目4-1

主催:こめっこさん

・Hina*Mで7月12日に参加

ワイヤー

毎度、イベント前に作品紹介もできない私w

ドタバタしてて、イベント後もぐったり。

毎回そのまま紹介もされていないモノ多いので、画像が残ってる物をUPしてみます。

赤穂に持って行った、、、簡単なワイヤーの小物です。

オーナメントとして、小鳥とハンガー。

どっちも私には難しくて、ハンガーは旦那ちゃんがきれいに修正してくれました;

「なんじゃそりゃ!!」みたいなリアクションで(><)!

ちなみに木のピンチにちょっとしたカードとか切手、

モチーフなんかをちょんとぶら下げると可愛いかなぁ~と製作者の希望w

ことり ハンガー

次にガーデニング用のピックです。

お花?(クローバー?)のと、モールのハチさんにワイヤーを付けて…。

さすがにハチさんはモールなので、濡れない様にしなきゃならなです;

でもこれからの季節、可愛くないですかぁ~? v(^▽^*)

もーこれはほとんど自己満足の簡単ワイヤー小物達だったりする…フッ。


お花・クローバー モール・ハチ

できた♪(*^^)bストラップ編

フェルトを使ってマカロンのストラップを作りました!

あまりのフェルトで作ったので、5個しか出来なかったのですが。。。なかなか可愛い♪

調子に乗って昨日鈴をつけようとしたら、鈴の穴が小さすぎて丸カンに通らず・・・ちょぃ不満。

でもチリンチリン鳴らない方がいい人も居るものね~~、これで良いか?!(楽観的?)

マカロンストラップ*フェルト 

私も今のストラップ(目玉おやじがお風呂に入ってるw)気に入ってるんだけど、鈴が付いてて、

鳴る度に『どこか行くの?!』と旺次郎に追っかけまわされてて困ってます;

鈴はずそうかなぁ。。。ストーカー旺次郎、最近妙にくっ付きます。

私にだけハイテンションが多い・・・あぁ、ゆっくりしたい(><)

それから先月位から、知らない人に会って嬉しすぎみたいでいわゆる『うれション』が凄い;

この間うちのお母さんにお腹出して(服従ポーズ!)おしっこピッ!!

スカートにベチョ。 ・・・あぁぁぁ、、、ダメダメじゃん。 しばらく落ち着かせる練習させなきゃ;

旺次郎 2010.9.20



