FC2ブログ

Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ etcハンドメイド
CATEGORY ≫ etcハンドメイド
≪ 前ページ       

パッチンピン

2月の岡山へ持って行ったパッチンピンです。

左が大きなボンボンを二個付けた物、右がお花の形をしています。

これは何で出来ているか?!お察しの通り、梵天で出来ています。

左のは簡単でしたが、右のは4つ繋げて真ん中にビーズをつけました。

初め違うビーズにしてて、何となく違うイメージで何個かやり直したんだけど、

このビーズの方がお花らしく可愛くなりました♪

これって自己満足の世界かも~~と一人でせっせと内職・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これも3月12日よりHina*accensさんのお店にお世話になっています♪

小さい子向きなので、通園の時なんかにいかがでしょうか?!

ちなみに、、、うちの娘達、中学生なのに付けるらしく、1個ずつ奪っていきましたょ(^^A


スナップピンbonbonスナップピンお花

コサージュ講習

いつもお世話になっている、生命保険の担当の方からのお誘いで、コサージュ講習を受けてきました。

結構簡単だったので所要時間は1時間くらい??

といっても花びらはすでに組んであったので、一枚一枚組み合わせれば良かっただけなんだけどw

①中心となるやくの部分のパーツを高がバラバラになるように半分に折り、

  折った部分に針金をかけ、やくの足元でねじる。

②長いバラン状の物で半分に折ったやくにきつめに巻く。

③小さい花びら(2対5個)を②の周りにバランス良くセット。

④大きい花びら(2対7個)を更に③の周りにセット。

⑤まとめた足元(茎)に深緑のリボンをきつめに、途中で安全ピンも一緒に巻きつけていく。

⑥安全ピンより下の茎を軽く折り曲げ、先の余分なものをカット。

・・・と、こんな感じで出来ました~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

で。。。これを次女の卒業式につけるかは定かではないのだけど・・・どうしよう?

卒業式ならもっとゴージャスにしたいのが希望!! また独自アレンジするか?!


miru3 001