Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ あみあみ
CATEGORY ≫ あみあみ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もこもこクマ( ̄(エ) ̄)

頑張って休みがちのblog続けようとしてますが、ネタ切れw

と、いう事で春に生まれたモコモコあみぐるみさんの紹介ですw

yummy

今回のテーマ?らしきものは、クッキングかなぁ?

初めて洋服も着せてみました。

カントリードールの洋服ノリで作ってみましたが、

胴から下が短いので、結構寸胴なワンピースになっちゃいました(^m^)

頭には取り外し可能な頭巾が乗ってます♪

で、アイスクリームのスプーンに”YUMMY”とスタンプしました(^^)

”YUMMY”はもち、美味しい!らしいんですけど、

小さい子がいう言葉なんですってw

「おいちぃ!」みたいな~~~甘えた感じの美味しいらしいですよ

なので大人の人も使ってOKらしいですwww

日本語でいい大人が「おいちぃ!」って言うとドン引きだけど、”YUMMY”なら大丈夫かも?


このあみぐるみさんは 現在Hina*accentsさんの店舗へ委託中です

お問い合わせ等はHina*accentsさんへお願いしますm(_ _)m



~~ 10月のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん


・Hina*Mで参加

あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヘアゴム(くま)

Hina*accsentsさんに委託中のあみあみ くまさんのヘアゴムです

最初制作したのは半年前…季節的にちょっとフライングしましたが

この頃やっぱり寒くなってから人気者になってますw

他にもライオンが若干あります、、、それは私の遊び心満載に入っちゃいました;

当初うさぎさん…と思ってたのも脱線してくまさんになったのだ(><)

またHina*accsentsさんで手に取ってみてくださいね♪

そ~いえば明日22日(土)までSALE中らしいですよ(^^)


***Hina*accsents***

【店舗住所】〒679-2151兵庫県姫路市香寺町香呂35-5

【TEL】079-232-1176

【E-mail】info@hinaaccents.com

【HP】http://www.hinaaccents.com/

※お店が休みの事もあるので、HPで確認されてからお出かけされると良いですよ♪

ヘアゴム(くま)
あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

オーナメント(ソックス)

この冬は編まずにたまった毛糸を少しでも減らそう!!っと

ゴソゴソしてたらとじ合わせていない 片方だけのベビーソックスがいくつか出ていました;

何故片方だけ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しかもこの糸、どれなんだ?? いくつか毛糸を並べて色や太さを見ても分からない;

お友達が出産する度にプレゼントしてたのだけど その都度毛糸も買ってきてたみたいで数も多い↓

うーーーん、捨てるのも勿体ないし、片方だけじゃどうしようもないし…と考えてできたのが

ベビーソックスのオーナメントwww

結構苦しい内容の作品だけど~~~まぁ良いかぁ!!(´д`、)アゥゥ

オーナメント(ベビーソックス)

昨日次女の付き添いで 高校の見学に行ってきました;

今まで3校だけ見学に行きましたが、そろそろ受験先決定します

第一希望 ほぼこの学校に決まり…かな; 大丈夫かな、なんか不安;

月とスッポンo((>ω<o))((o>ω<))o長女と違って成績が伸びない次女;

私の苦悩はまだまだ続く…〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あみぐるみ~X'mas~

あみぐるみ

少し前に紹介したあみぐるみのくまさん…↑ ↑ ↑

実は12/2のイベントで迷子になってます;

可哀相に…多分何処かで寂しく泣いてると思う~~(><)

心当たりのある方いらっしゃいましたらご一報願います;


で~~~っ!

ちょっと12/8のイベントでブースが寂しいかな?と思ったので

兄弟のくまさんを慌てて編みました(^m^)

クリスマスが近いので赤いマフラー、それから赤い三角帽をちょこんと乗せて♪

前のくまさんと違うとこ→手の色を一色にしたのと、口元をちょっとかえてみました(^^v

長女も次女も、今度の子の方が可愛いよって言ってくれました…どうかな?

今度はモコモコの子も編みたいなぁ~☆

あみぐるみ~X'mas~

結局このくまさんは12/8のイベントでお嫁入りできなかったので、

今は委託先のHina*accsentsさんの所にお泊りしていますw

ぜひぜひ、会いに行ってみてね♪



さてさて私事ですが、子ども会の会長さんもあと2週間で終了です!!

わぁ~ぃヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

で、この間役員のママさん達だけで打ち上げランチに行ってきました♪

色んなものいーっぱい食べれるようにとビュッフェを予約!

初めて行ったお店でしたが、綺麗だし美味しいし、いろいろ種類もあって満足☆

どちらかというと野菜派の私にはうれしい内容がずらりでね♪

お茶も珍しいのがあって、色々こだわってるんだなぁ~って関心☆

それに小さい子も行けるようにキッズスペースもあるの♪

ママさん達には行きやすいかなと思う(^▽^)

実際保育園以下年齢の子供さんが多かったです!

でもビュッフェは12/30で終了なんですって;

今度からは普通のランチシステムになるみたい~~もう一度行きたかったな(><)

あと…最近blogネタ切れなので画像撮ろうと思ってたのに、食べるの夢中で撮り忘れました;

なので行ったお店の情報だけ。。。↓ ↓ ↓


~shop~ 人情ビュッフェ

〒670-0965 兵庫県姫路市東延末3丁目56 フローラルイン姫路1F

tel.079-226-2299  平日11:00~14:30 大人¥1500
あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お花のヘアゴム

ぼんぼんのヘアゴムの後、ちょっと小さめのお花のヘアゴムを編みました♪

すみません、淡い色の方が好きで、同じ色ばかり使ってますw

これもぼんぼんのヘアゴムの編み方の進化系だったりします(^^;

真ん中はくるみボタン…ってこのネタ、昨年のヘアゴムと同じです…。

でも編み方は全然違ってて、昨年のは大きめでごつい感じで、今年はやわらかく~~♪

希望としては小さな女の子の髪のトップにちょこんと☆が理想だったりするw

今日もPTAの用事で小学校に行ってたんだけど、

1年生の子が「失礼しますぅ!」って職員室に入ってきたの。

まぁぁぁ~~!!なんて可愛いの~~~♪

やっぱ小さい女の子は可愛い! うちの子、小さくならないかしら;

もう高1と中2なのでまったーーーく可愛さがないっすよ!!

お花ヘアゴム
あみあみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
