Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ しょっぴんぐぅ
CATEGORY ≫ しょっぴんぐぅ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hinaの裏部屋w

先月の事になるのですが、委託先のHina accsentsさんとこへ納品に行ってきました(*^▽^*)

そしたらお店の裏のお部屋が別世界(?!)のように変わってたので

ちょっぽり画像撮らせていただきました~~♪ 携帯で撮ってるから綺麗に見れるかな~?

一枚目だけ自分でお気に入りの画像なのでデカデカとw あとはクリックしたら大きくなりま~す♪

Hina①

Hina② Hina③ Hina④


このお部屋、いつもはHinaさんの作業部屋?のようなお部屋だったんだけど、

今度からレンタルスペースにもなるんですって!

詳しくはHina*accentsさんのHP(http://www.hinaaccents.com//)まで♪


で、前々から欲しかったHinaさんの木工購入~☆

玄関前で活用!!ってセンスのない私。。。

並べてちょいいじって、よく見たらグリーンのものばかり; お花が1コもない…(><)

Hina⑤



お店めぐり

昨日は旦那ちゃんに車を借りて、旺次郎(ワンコ)のご飯買いに行きました。

旺次郎、何種類か混ぜてご飯あげてて、主になるのがサイエンスダイエットの小粒タイプ♪

これってワンコにも好き嫌いあるらしいの。

うちの子は、やっぱりお気に召さないような感じw

他のでどれが良いのかわからないから、名前知っててうん○がさほど臭わないものにしたらこれになった;

でね、私なりのリサーチで、ヒラキ(靴屋さん)が一番安い! 他より400円も安いのです。

コーナン(ホームセンター)も安いかもしれないけど、家から行くならヒラキの方が近いのでw

だけど車ないと行けない距離なので、なかなかね~~。


で、その帰りなんだけど、以前ここでご紹介した『& Sense』が姫路市の花田に出来てた!!

えぇ~~~知らなかった!!!と指示器もあげる暇なくIN!!

こんな近くにできたのかぁ~~~…んでも英賀保行っても時間的には変わらんような…w

見やすさは花田の方が見やすいかな。。。

でもごちゃっとした方が好きな私は英賀保派かも~~w

どっちにしても楽しみがまた増えてうれしいです。
***SHOP情報***
アンドセンス花田店
10:30~19:30 不定休
TEL:079-253-2155  FAX:079-253-2156
姫路市飾東町庄120-2
HP http://andsense.jp/


あっ、ここで女性のグループに遭遇しました。

5~6人いたかな?大勢だと楽しそうですね♪

で、その中に『あれ??この人見たことある!』って人が居て、だれだっけ~~???だれ??うーーーん(><)

ヒラメキ!!(○▽○) オアシズの大久保佳代子!!

こーーーんなに似てる人はいない!!本人じゃないのか?!と思ったくらい(^皿^)

この世に3人は似た人がいるというけど、全くその通りかもしれないw

で、私はそのグループより一足早くお店を出ました。

近くのジーンズショップに知り合いが働いてるので30分ほど寄って、

そこからまた丸十(手芸店)に行って、、、ハッ!!大久保!!また来た!!

さっきも居たわね的な目で見られた~~~うぅぅぅ~~(T▽T)

でもヒラキで見かけた人が、&senseにもいた~~~、皆、行動範囲狭すぎるぅ!(^◇^)


お店と言えば。。。10月末の事になりますが、かねてから行きたいと思ってた、

おひさまゆうびん舎』さんに行ってきました!

これがなかなか見つけれなくて。。。

いつもみゆき通りの中を通り抜け、交番の前を抜け、、、イーグレ、あれ?!ない!!って道を戻り、

キョロキョロ。。。ん?!  とこんな感じで、断念。

それが最近、旦那ちゃんが運転する車中からじ~~~っと何気に見てたら「あっ!!!!」と発見。

なんだ、、、大手前通りの方だったのか(><)

本町も広いんだなぁ。。。ウムっ(ーー; ←しばらく本町に住んでた歴のある人

そこで大好きな作家さんの作品に久しぶりに出会えてうれしかった~~(*^▽^*)

最近また入荷したようなので行かなきゃ!!

…イベント続きでいつになるかわからないけど。

この日は『ピッピ船にのる』の本を買って帰りました~~。

オーナーさん?にその作家さんのFANだと話して、、、ピッピ、子供に読ませます!!

と。。。言いながら私が読んでいる(><)
***SHOP情報***
古本・雑貨 「おひさまゆうびん舎」
姫路市本町68
0791-288-6597
10:00~19:00
木曜と第2・4水曜定休日(臨時休業あり)
ブログ http://ohisamayuubinsya.blog.fc2.com/

おひさまゆうびん舎さん

yap-yapさん(^^v

23日に、CAFE×ZAKKA yap-yapさんさんのお店に、お友達とお邪魔してきました~♪

よく通る道沿いで。。。しかも旦那ちゃんがうーんと昔に働いてた会社の傍w

住所だけ見て、違う方向と勘違いしてたので、すごくびっくりしちゃった;

お店はきれいな感じの倉庫(?)の二階、、、入る瞬間、土足でもいいの?!って思うくらい清潔感あり、

大きな掃出しの窓があり、すごく開放感がある感じ~~。

商品も以前から欲しいなって思ってるのがあるんだけど、

例の如く私を理解していない旦那ちゃんに、また文句言われそうで断念。

今度はこっそり、、、(*^m^*)get♪

1時間くらい楽しくお話…って私は聞いてるほうが多かったかな?!

いつもイベントでちょっこっとずつお話ししている、yapちゃん。

お話が柔らかくて丁寧で、、、見習いたい、敬語苦手な私!!

でも電話になると営業口調になるのはなぜ?! それを普段生かしなよ~~(><)

…私はともかく、yapちゃんとか、ほかのクラフターさんもいるんだけど、口調にほっこりする!

一緒に、うん、うん、そうだよねぇ~♪ってなっちゃうのよねぇ。

帰り少しお店の写真撮らせてもらうつもりが、うっかり忘れててない;;;

ほっこりしたい方は是非yapちゃんに会いに行ってくださいませ^^


yap-yap (http://yaplog.jp/cafe_yap-yap/)

〒671-0218 兵庫県姫路市 飾東町庄54-5
      050-5525-0570 ‎
営業時間: 11時00分~21時00分

うどん

旦那ちゃんのお嫁さんになってから聞いた、、、うどんが嫌いって。

で、まだ冬のころに聞いた。。。うどんって美味いんやな!

いきなりなんやねん?!

どうも友人宅で普通のスーパーに売ってるゆで麺をごちそうになったらしくて、彼はうどんに目覚めた??

うどんが嫌いな理由、麺の太さ。

冷麦くらいなら大丈夫なので、そのサイズのうどんは食べてたんだけど、普通のは食べなかった。

で、うどんにちょっと目覚めた彼は、外食ほとんどしない癖に

「おいしいうどん屋さんがあるらしい!」と言い出した、、、ので昨日行ってきたw

近場に二軒。。。どっちにするか…と、麺類の苦手な次女の為に、少しメニューの多いほうへ。

そこが…こはる蔵さん(^▽^)

こはる蔵①

行ってすぐ、アヒルのグァグァ。。。わぁ♪うさちゃん!

それから遠くからニワトリの声、ヤギ、、、の?!

おぉ!!ヤギがおるやん!!とヤギくんに寄っていったら、わざわざ向こうも来てくれたw

旦那ちゃんに「この子、かしこいで!話しかけたらなんか言ってくれるし!!」と言ったら

「エサくれって言いよるんちゃう?」…テンションさがるわ;

ちょっとお店の中がいっぱいだったので、外待ち。。。のんびり~。

案内された古い家というか蔵の中、レトロなものも多々あり、

あんなの昔あったなぁ~~なんて懐かしく思いつつ、携帯で撮ったらボケました(><)

こはる蔵②

で、長女と次女は迷って、きつねうどん(きつねがめちゃ大きい)

長男は偏食多くて、、、なにやらバターと明太子が乗ったのを食べてました。

(子供が食べきるにはきつい量かも?)

旦那ちゃんは竹たまうどんだったっけ?

てんぷらがどーんとのっかったのを…私もそれが良かったけど、昔からてんぷらは食べれないんです(><)

胃腸弱く、2口くらいで×!! 無性にてんぷら食べたくなりますが。。。

そのてんぷらっぽいのに、ゆでたまごが入ってたんですよ!!

えぇぇ~~それなんだ?! 爆発してないし!!

それを旦那ちゃんが美味しい~って、これが一番おいしい!って;(うどんは?)

私は釜揚げうどんを♪ すごくシンプルなんですけどね、

そのお店のうどんを知るにはこれが良いんです。

昔うどん屋さんに務めてた事あって」、そこの店長さんが言ってました!

釜揚げは、湯で釜から茹で上がったうどんと、釜のお湯がどんぶりに入ってて、

別に容器の薬味の入った出汁につけて食べるの。

こはる蔵さんの出汁は甘辛い感じ、麺は思ったより柔らかめ?

私が思ってた釜揚げとは違ってたかな~~?

でも全体的に美味しいです^^お客さんがいっぱいになるのがよくわかる!

店主さんは明るく元気そうな人でしたよ☆


***こはる蔵***

 〒675-2445 兵庫県加西市殿原町154−1
  0790-44-2780 ‎

ぶらぶらと。。。

長女の通う病院に行った帰り、1時間ほど時間があったので、

行った事のないお店にぶらぶらと入ってみました(^^v

最初入ったのが& Sense

この辺に雑貨屋さんがあるはず~~って思いつきでw

小さな子供さんの雑貨や服があって、欲しいけど、こんな小さな子がいない~~~;

可愛いちいさなヘアゴムとかピンとか。。。スタイも可愛い♪

キッチン雑貨もココがこうなら買うのに!!とか、

これを買って帰ったらお父さんに叱られそうだよね~~;ってそんな話ばかりになって。

ひとつ、クッキーの型がいくつかあって、その中に人型のがあったの!

これが欲しい!!と思ったら、金属部分が縦に亀裂は入ってて。。。

在庫ないか聞いてみたんだけど、入荷待ち~~。

お取り寄せしましょうか!?とか、、、入荷しましたらお電話しましょうか!?

と言われたんだけど、294円?くらいの金額、、、わざわざ悪い気がしてw

また近々あちら方面に来るから寄りますと断ったw 一人でゆっくり見たいしね!!

& Sense


じゃ、もう帰ろう!!っと姫路パイパスの側道を走って、中地に。。。

前から気になってた、100円なんとかのパン屋さん!

(のちに調べたら、100円パンのヤキタテイってお店でした)

またここに来ようね~って長女に言ったら、今から行きたい!!というので寄ってみました。

袋詰めはセルフサービス、、、で、本当に全部100円均一!!!

菓子パンだけじゃなく、お総菜パンまで100円にはビックリ!

じゃ、5人×2個ずつ~~~♪

で、会計の時にザービスでアイスティー貰っちゃった♪

ここもまた来よう!!ってニコニコ親子だったのでした(^o^)丿♪ヽ(^o^)丿

PS ①パン、、、撮る前に食べられちゃったので画像ありません;
  ②携帯画像なので写り悪いかもです;


100円パンの…
