Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちくちく
CATEGORY ≫ ちくちく
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスク準備中

Hina店のお客様~~(*^▽^*)

長らくお待たせ致しました マスクがちょっぴりですが完成しました♪

でもぉ~~今回はなかなかチクチク時間が持てず

普通サイズのマスク(50枚位)のみ納品する予定です

小さいマスクはまた今度…;

布地カットしてるんですけどねぇ…

このままだと2学期入っちゃうので 取りあえずは小学生優先で、、、ごめんなさい!!

急ぎ小さいマスク作りますね!! …出来るだけ急いで;

何せ中学生になった息子 なかなか自分で宿題に取り組まないものだから

自分の事よりそっちで一日終わっちゃう(><)

実力テストも近いのに、、、大丈夫なんだろうか~~~;

ちゅうか高校受験もやばいんじゃないかなぁ~~~気が重い;

話それましたが!今日の午前中に準備して午後には〒出してきます!

明日or明後日にはお店に届くかなぁ?!

Image2951.jpg




*** 10月の予定 ***


~~ のんびりマーケット in ハロウィン ~~

日時:2013.10.13(SUN) 10:00~15:00 (雨天翌日順延)

場所:中川原公園(たつの市市役所隣り・SLのある所)

主催:ANGEL-EGGさん

♪ お客様駐車場は市役所駐車場とアグロ西側にある河川敷駐車場です ♪



~~ GREEN LOHAS MARKET! 加古川住宅公園 ~~

日時:2013.10.26(SAT)―10.27(SUN) 10:00~17:00

場所:ABC HOUSING PARK 加古川住宅公園内

主催:チームハーベストさん

♪ ハロウイン企画として 両日 お子様先着100名様にお菓子のsetなどプレゼントあり ♪

GREEN LOHAS MARKET! 加古川住宅公園 2013.10

ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

コースター

コースター

学校の懇談会の都合で4日間も授業がお昼までだったので

次女を監視しながら(^w^)ぼちぼちと3日ほどかけて コースター作りました^^v

昨年結構な量を作りましたけど、、、今年は48コと中途半端な数出来上がってます

今度は何作ろうかなぁ…

思いつかない時は今回みたいに 前に作ったモノに手を出しちゃう方が良いかな?

ヤル気あるのかないのか分からない状態です~~

でもまぁ簡単なものからエンジンかけていきます~~家の中 寒いし~(><)

そういえば今日は風が強い;

洗濯物もベランダに干すのがなんか怖いので 晴れてるのに室内干し~~;


↓ 新しく参加イベント決定しました~☆ 是非ぜひご確認くださいませ♪


~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


***のんびりマーケットinイースター***

日時:2013.4.14(sun)10:00~15:00

場所:たつの市中川原公園(SLのある公園)

主催:ANGEL-EGGさん

・Hina*Mで参加


***第11回播磨べっちょない市***

日時:2013.4.28(sun)10:00~15:30

場所:姫路城三の丸高台ぼたん園(@ぼたん祭り)

主催:播磨べっちょない市実行委員会さん

・Hina*Mで参加


***龍野おと巡り2013・おとめぐり市***

日時:下記のメインイベントに出店します

   プレイベント  2013.3.24(sun)11:00~16:00 (Hina*Mは不参加)
    メインイベント 2013.5.4(sat)11:00~16:00                    
              ~5.5(sun)10:00~16:00
   
場所:下記のいずれかです…決定しましたら再度お知らせします
   
   雑貨・菓子ブース
    ・醤油資料館奥蔵
    ・銀行跡洋館
    ・如来寺
    移動販売車・飲食ブース
    ・下川原ふれあいぎゃらりー北の空地
    ・醤油資料館奥の木の周り

主催:龍野おと巡り実行委員会さん 

・Hina*Mで参加
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぱっくんポーチ&がま口

いつもなら別々にご紹介する所なんだけど、もぉ明日イベントなのでバタバタ中(><)


まず、加古川のイベント前にできてたがま口財布です(^^)

私の大好きな形のころりんとしたがま口~~♪

ぺたんこのがま口も良いんですが、ころころしてる分、深底で開くと見やすいですよ~。

ころりんがま口

次に久々~のぱっくんポーチです。

加古川の後このタイプのものをあと2つ、布が違うものを2つ作りました。

(またご紹介できたら、、、とは思うのですが、時間なくて未撮影です><)

久しぶりすぎて(?)なかなか口金通らなくて泣きそうだったけど、なんとか完成!

オイラ不器用ですから;;;

ぱっくんポーチ

あとは明石の体験ブースで残ったマグネットを少し作りました。。

もっと何かしなきゃ!!と昨日から頑張ってたバッグは、

旦那ちゃんが急に仕事休んで予定狂ってできなかったです~~(><)

でも慌ててしたらロクなことがないから、これでいいのかも~;


明日の三木には相棒のHina*さんが

他用で居なくて…なので次女連れて頑張ります!!

頼りない二人だからドキドキだなぁ~。

でも次女も明石でちょっと慣れたかな!?と期待半分で頑張ってきます!!



***第14回 カントリーフェスタ IN三木***

日時:2011.12.4(sun) 10:00~16:00

場所:かじやの里「メッセみき」(道の駅三木隣り)

主催:CAROUSELさん NOICHIGOさん

・Hina*Mで参加

第14回 カントリーフェスタ IN三木

ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

母子手帳ケース

…自由どころか超忙しかった;

やっとこPTAの廃品回収が終わりました;

もう体がガタガタで~~うぅぅぅ(><)

2回目は11月、それまでもPTAや学校行事が目白押しw

忙しさに紛れてあと3㎏位痩せたいな~~。

母子手帳ケース

前に言ってた、親戚のお嫁ちゃんへの母子手帳ケースができました!

もう最後は適当ですが~~;

母子手帳の大きさが、我が家のと同じくらいだったので、

私の母子手帳ケース(市販)を参考に作ってみました。

ちょっとカードケース的なところも欲しかったので、プラスして♪

母子手帳ケース②  母子手帳ケース③

自由の様で自由じゃなかった日々、休み休みで3日もかかった~~w

詰めてたら1日でできたはずだがぁ~~(><)


さっ、今度はヘアゴム週間、、、せっせと作らねば♪


台風12号が来る寸前、旺次郎、綺麗にしてもらいました♪

トリマーさんとこから戻ってすぐの旺次郎さん↓・・・なぜいつもカメラに接近しすぎるのか?!


旺次郎・どあっぷ♪
ちくちく | Comments(2) | Trackbacks(-)

ティッシュケース

今日はとても寒いです。

寒すぎるから、6月だというのにフリースの服を引っ張り出しました。

それでも寒いのは、、、なぜぇぇぇ~~。

風邪ひきかけてるのかしら??


5月28日に小学校の運動会だったのですが、例年に無い、台風&梅雨入りの影響で延びに延び。。。

こちらの予定もズレにズレ、30日にやっとこ行われました;

でも我が家、家族は私のみ。

そんなので席を取って一人さみしく座るのも、、、とずーっと立ちっぱなしで一日過ごしました。

それで翌日、疲れが出て動けない。。。イベントよりきつかったみたいw

今日は随分マシなんですが、ダルダル感はバッチリ。

完全に運動不足です…ふぅ(・へ・)


5月半ばくらいにティッシュケースを作りました。

布を適当に合わせて…気が付いたら19個できてましたw

2つは長女と次女用、2つはお友達のお子さんに…の予定です。

以前作ったティッシュケースは、外にポケットがついていたのですが、

今回は蓋付きで、中にポケットがあります♪(画像左、前面2つ目)

テッシュケース

6月のイベントです。
***doudouマーケット 2011***

日時:2011.6.18(sat) 10:30~15:00

場所:赤穂文化会館 ハーモニーホール

主催:doudouさん
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)
