FC2ブログ

Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちくちく
CATEGORY ≫ ちくちく

スノーマン 2部隊

前回ご紹介しました、スノーマン部隊。

三木→赤穂と連れて出陣しましたが、三木では出動する事も無く。。。

もうダメかしら??と思っていたのですが、相方Hinaさんが「うちにおいで!」と言ってくれたので、

赤穂終わったらHina店にお泊りだと話もしてたんですよ;

でも、、赤穂でいろんな方のところにお嫁入りできました!!

10体が一気に8体。。。これには体調の私もビックリ;

所変われば何とやら~~~、、、ですね;

なので帰ってきて直ぐにHina用に追加8体、計10体をお願いすることになりました。

で、2日間で2部隊目を作り上げ、15日の午後に出陣させました↓

スノーマン②


で、その日の夕方までにHinaさんからのメールで3体お嫁入りしたと、、、。

その2日後の17日には「あと3体だよ~。」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 追加の子達、生まなきゃ~~!!

で、その3日後には3部隊目、できました;

でもこの子達はお正月明けにHinaに出陣予定です。

沢山の方に可愛がって頂いて本当にうれしいです。

お手ごろ安心価格なので、小学生の子にも喜んでいただけてるみたいです。
ちくちく | Comments(4) | Trackbacks(-)

スノーマン

お久にドール形のものを産みましたw

久しぶりだから~~っと簡単目にスノーマン♪

きっかけは以前作った卵ポプリ(卵の殻の中にポプリが入っていて、外側を布で覆ったモノ)や

スノーマン、その他の小物が入ったカゴを処分しようとした時、長女が一言。。。

「捨てるんやったら頂戴♪」で、あげたら「キーホルダーにしてぶら下げたい♪」それが始まり。

久しぶりにドール職人(?)の腕に火が点いた!!!(*^m^*)

ガガガガガーーーッ!!!と高速で作り上げましたです~~w

残念ながらこの子達はキーホルダーの数が足りず、置き型なんですけど、

底の部分にペレットが入ってるので、お尻の部分をちょっと窪ませるとちゃんと座ります♪

私のお気に入りの子は画像の左の子!! この子、可愛い!

あっ、これもハンドメイドなので同じ顔、同じ形って難しいんですよ。

一体一体、表情が違いますので、イベントや委託先でご覧になってみてくださいね。

スノーマン

***第11回 カントリーフェスタ IN三木***

日時:2010.12.5(SUN) 10:00~16:00

場所:かじやの里『メッセみき』(道の駅三木隣)

主催:NOICHIGOさん

Hina*accentsさんのブースでご一緒させていただきます
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

初シュシュ

シュシュ

少し前に布や資材の整理整頓をしました!

散らかりすぎて、何がなんだかわからない、何処に何があるの~~~状態なので心を決めて取り掛かる事に。

ただ・・・朝から夕方やっても片付かないことは明白で、その間ワンコをお家に閉じ込めるのも可哀相なので、

(ワンコ御殿に入れていると、トイレを一切しない子なのです)家族のいる日曜日に決行!!

そして作業は夜まで続いた。。。。(><)

それで小さくなった布も整頓して、、、出来たのがシュシュ!

シュシュってはじめて作ったのだけど、なかなか楽しいものですね♪

けど、初心者さんなので、レース等は付けれませんでした。。。あまり難しい事を考えたくないし。

ご近所さんの小5のお姉ちゃんにも1つプレゼントして、その子のお母さんと話してて気が付いたのですが、

シュシュって人によって作り方が違うんですね;;;

実際我が家にある本と私の作り方は違ってます。

その子のお母さんとも作り方が違ってます。

ヘェ~~ヘェ~~( ̄0 ̄)の連続だったかも~~~。

これが正しいなんて事、ハンドメイドにはないのだなぁ~~~。
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラメルポーチ

イベントが終わってから早速、ポーチを作ってみました♪

以前も作った事があるのですが、前は両端の始末がわからないようにと思って、

内袋と外袋を別々にして作って、出来上がり内袋がふわふわ浮いた感じにしあがっちゃったんです;

それで今回は内袋を片面接着キルトで接着してから一緒に端を止め、

内袋で端っこの縫い目の部分を祭って始末しました。。。って説明が下手だからわかりにくい?!

んーーー、、、結果中はピシッとしてるわよぉ~んって事ですw

大きさも前回より大きめにしたので、コスメポーチに良い大きさかもしれません。

殆どお化粧しない私が言うのもなんだけど;

キャラメルポーチ



>
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)

バッグ

毎年作るのをちょっと小さく、少し違う感じにしてバッグを作ってみました。

ホント、お買い物なんかのちょぃ出掛けに良いサイズかもしれません。

色は2種類、3つあります。 ちなみに私は右の方が好きです^▽^

初め、以前とは違う感じに。。。と作っていたら、

途中でまた悩んじゃって手が止まりましたが、何とかゴールのテープが切れてホッ (^0^)=3

微妙に最初のイメージと違ってしまいました、、、それがハンドメイドよ!!と自分を励まし次にGO!

バテンバッグ
次のイベントのお知らせです♪

今度は一人クラフターブースで頑張りまーす! よろしくお願いします♪


***第12回 クチュリエール展***

日時:2010.11.7(sun) 10:00~18:00

場所:マイカル明石 2番街 海の広場

主催:Harvest M's Heartx+さん
ちくちく | Comments(0) | Trackbacks(-)