Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ まぃ&ふぁみりぃ~
CATEGORY ≫ まぃ&ふぁみりぃ~
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダウン中

12日からダウンしております↓

あんまりダウンしてると書くと 『あなたいつも調子が悪いんだね』と言われますが…

いや、ホント、そうなんだけどねw

6年前に子宮頸癌の手前、異形成の時点で見つかってOPしたんだけど

それから毎月激痛、、、それでも最近はマシ。

前は気を失う感じだったから(T_T)この頃は我慢で済むんで随分マシ。

ただ変わらないのは急に経血が出てこなくなる。

前はトイレで用を足すとジャ〜と一気に吹き出す。

この頃は半日くらい出ないで、お腹の痛みが緩んだ頃にドバドバかなぁ;

お腹の痛みも最近は生理痛よりも胃から腸にくる。

前はセットだったんだけど、、、胃腸に来るのはストレスかららしい。

生理がくる→痛みが怖い→ストレスを感じる→胃腸にくる

毎月2〜4日位はぐったりしてる。

んで、今回何故か発熱…熱出たのが久しぶり〜〜

思いっきり2日程寝てました

でも旦那ちゃんには言いませんでした

また調子悪いんかっ!といってイラつかれるだけなんですっw

最近は調子悪くても言いません、黙って自分の仕事をこなします

本当気遣いのある男性なら 何かしてくれそうですけど、、、

うちはそうじゃない上に 調子悪いのに怒るからねσ(^_^;)

体調悪くて叱られる意味がわからんっっっ!

…やばい(T_T)

変にに細かく用事とか多くて まーったくチクチク出来てませんΣ(゚д゚lll)

9/20にイベント入ってるのに、、、そのあと山ほどイベント予定があるしσ(^_^;)

時間ない時に限って邪魔が入る、これ昔から。

イベント前日にがんばった作品は手にも取ってもらえず…

なぜか諦めている作品がお嫁入り。。。

私の中の あるあるネタw

ホンマ、明日から頑張ろう‼︎

病院@長女

再診行ってきました〜♪

もぉ朝から長女、超不機嫌

ヤツ(医者)に会いたくないってムスッとしてるのを連れて行きました

嫌でも診断書もらわないとね;

行ったらとりあえずエコー撮りますってまわされ…

そこから診てもらうのが長い;

どんな嫌な医者なのか拝んでやろうっ!

で、呼ばれて中に入ったら、、、普通の先生

「一応エコー撮らせてもらいましたが、肝臓やひぞう、その他の臓器も大丈夫ですからね」

でも…母と目が合う時だけニコッ、あとはブ〜タレ

あぁ…なんかわかる、超作り笑いΣ(゚д゚lll)

で、「診断書はどこへ出されますか〜?」ちゃんと警察ですとお願いした

んで、翌日から痛かった腕も診て欲しいと言ったら

事務の人が 整形外科だし受付時間が終わってると言うので 9/1に予約

正直面倒臭い(T_T)長女も私も今回ここの病院対応が気に入らない;

次女が二年前の二月に入院した時の先生と病棟の人は良かったのに;

確かに事務はぶっきら棒だったけどぉぉ

病院の事務といえば姫路の日⚪︎の事務の人は怖い

患者に圧力かけてる感いっぱいw

事故後@長女

事故の翌朝、「なんか腕から背中にかけて痛い(T_T)」と長女

ん?肩こりかなぁ〜?! なんか変んな感じ!! 何て言い出しました

よくあるみたいですね、事故直後は気づかなくてもあとあと痛みが出る事

でも長女微妙…肩こり持ちだしw

でも二の腕の内側が痛いっていうし、それも病院で診てもらったほうがいいって話したんですが

とにかくあの医者には会いたくないっっ(*`へ´*)らしいです

事故@長女

27日夕方、事故りました・・・長女がw

学校で実習があり、その帰りにバイト。

わざわざそんな日にバイト入れなくても良いのに。。。の母の言葉も聞かず、

電車で出かけ、バイト先の横断歩道の所でバイクに突っ込まれました;

相手がまた…高校生; 高1の男子!

直進の車に気を取られながら右折したところに、長女が居たらしく一応避けたけど接触。

幸い長女は打撲っぽいんですけど、彼は血が出てたらしいです;

でも二人とも十代で。。。放っておけない感じだったのか、

見ず知らずの女性が色々お世話してくれたようです。

警察呼んだり、連絡先の交換したり、、、挙句雨が降ってきたところ、

長女に傘がないからと貸してくださったそうで(><)

今度お礼に行かなきゃ・・・世の中捨てたもんじゃないよね(T▽T)アリガトウ

でね、長女に「どこか痛いの?!」と電話で確認したら

「足とお腹が痛い」と答えたので、警察に病院行きたいって言いなさいって言ったの。

だって、、、お腹打ってるのに万が一があるでしょ?!

なのに現場検証終えて改めて言ったら、「もう病院は終わる時間だから、後日行きなさい」

って?!はぁぁぁ??? 救急車呼ぶなり、タクシーで行かせるなりあるんじゃ?!

痛いって言ってるのに~~~っ!!

しかもだ!目の前に病院があるではないか!!聞いてきてくれてもいいんじゃ?!

母、、、この対応にちょっと嫌~~なものを感じました;

私が加害者になったとき、普通に歩いてる被害者に救急車呼んだ管轄外の警察署と

今回の警察署の対応、どうなん?!

で、自宅帰ってきた長女、やっぱお腹痛い、、、というので警察署に電話して聞いたんですね。

そしたら「病院に行ったら診断書を貰ってこちらに提出してください」

それを聞いてないのでそれを話したら「多分、怪我扱いになってないと思います」

え?そうなの?痛いから病院に行きたい言ってたのに??

で、自分達で診てくれそうな病院に連絡して行きました;

診察室、「お母さんは待合で!」と言われて待ってたら、早々長女が出てきて

「何ともないからって言われた!」 青あざできてる足(くるぶし)に湿布もない(^^;

なんでも偉そうな先生で対応がすごく嫌だったらしく、

何ともないけどレントゲン撮るか聞かれて、

腹が立つから「じゃ、もう良いです!」って答えたとか;

・・・私の子だわ!!! 間違いない!!

(8/27の内容参照w)


その夜、お腹がじわりじわり痛かった中、

長女は実習後のレポートや宿題を朝の5時まで頑張り、7時には学校へ;

ご苦労様(><)

次30日に病院、、、あの先生だから行きたくないらしいです;



~~ 今後のevent予定 ~~

Chére M*=みるみる一人で参加しています
Hina*M=相棒Hina*accentsさんとの参加名です


*** 第22回播磨べっちょない市 ***

日時:2014.10.5(sat) 10:00〜16:00

場所:キャスティ21住宅展示場

主催:Bigforestさん


・Hina*Mで参加



*** 第17回 小さな街のカントリーパーティーin加古川 ***

日時:2014.10.7(tue) 10:00~15:00

場所:加古川市民会館 1F 小ホール

主催:ちいまち加古川実行委員会さん


・Hina*Mで参加



*** のんびりマーケットinハロウィン ***

日時:2014.10.12(sun) 10:00~15:00(小雨決行)
    雨天順延→2014.10.13

場所:たつの市中川原公園(市役所の隣り・SLのある所)

主催:ANGEL-EGGさん


・Hina*Mで参加



*** Naturalガーデンフェスタ ***

日時:2014.12.14(sun) 10:00~16:00

場所:姫路みなとドーム


主催:Naturalさん


・Hina*Mで参加
