Chére M*~ちいさなおうち~

日常の出来事、趣味で作るハンドメイドの事など♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ くっきんぐ♪
CATEGORY ≫ くっきんぐ♪
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パウンドケーキ(フルーツ)

パウンドケーキ(フルーツ)②

13日に、次女の制服の注文に姫路駅周辺に行き、

ずーっと行けないままだったプリエ姫路に帰り際の30分で行ってみました。

一階だけサ~~ッと見てきたのだけど、欲しい物が何点かあって、

特にレース調のバッグが気に入って、「これどう?!可愛いと思わない?!」の一言に

「え~~、、、まぁ良いんちゃうのん?」と冷ややかな次女の一言で止めた・・・うぅぅぅ~(T▽T)

年頃の子供は難しい、、、特にこの子はノリが悪い、今度は長女と来ようと反省(><)

で、高校の時にはまりにはまった(?!)無印良品に♪

一番のお目当てはここだったかもしれない・・・。

無印の何がいいのか・・・それは今でもわからないのだけど、

多分シンプルなのに雰囲気とか材質が良かったからかも?

でも高校の時は見て触って・・・結局買うのは一番お気に入りの便箋と封筒。

茶一色なんだけど書きやすいし、何となくその茶一色が好きだったw

でも姫路に帰ってきて(私=広島市内の高校卒)無印が見つけれなくてショックだったっけ・・・。


店内を散々見た後、ドライフルーツミックスを購入!

調度シリコーン製のパウンドケーキ型を買ったので、焼いてみようと思って♪

ついでに長女の中学、友チョコが多くて、去年も一口チョコを20個位、

カップケーキを10個近く焼いたのですが、今年も8個要る!っていうので

バレンタイン用と自宅用のパウンドケーキを二本焼きました!

パウンドケーキ(フルーツ)①

パウンドケーキなんて保育園のバザーで焼いたきりで不安だったけど、

何とか美味しそうに焼けました♪

だけどシリコーン製だから?横に焼き目がつかない~~。

長男は「焼き目のところが一番美味しかった♪」んだって。

私もどっちかというと、そうかも~~。
くっきんぐ♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

おからクッキー(ココア味)

随分更新できてなくて、、、ごめんなさい。

あれから次女は原因不明のまま一週間熱が下がらないままでした。

学校でも学級閉鎖のクラスがチラホラ。

今月中旬にお祭りがあったのですが、その少し前に長女のクラス(中学)でも

インフルエンザ&熱でお休みの子が多く、お祭り明け直ぐに学級閉鎖。

必死に課題を済ませてやっと学校!!と思ったその日に先生が来られて

「学校閉鎖になりました」って。。。

そして月曜日から学校です。

いつもなら嫌がってますが、長女は妙に喜んでいます。

数日前先生からお手紙が来ました。

       『26日は冬服です。』

確か春秋服はこの秋殆ど着てないよね; 多分合計2週間くらい??




おからクッキー


以前作ったおからクッキーです。

確かPCがウイルス感染して大変だった頃(先月)に作ったはずw

材料は、おから、ホットケーキミックス、、ココア、卵、砂糖、バター(マーガリン)

サクサクのソフトクッキーみたいな仕上がりでした。

味が物足りない感じかな??と思ったのですが、 2日分のつもりで作ったクッキー、

その日のうちに売り切れました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


くっきんぐ♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)
